FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告と大事な話

りみっとから1か月ほどになるでしょうか、灯火です。
卑猥な広告が出るようになってしまったので、とりあえず近況報告とコメント返信等の更新を。

まずは、スペクタリアをご購入していただいた皆様、ありがとうございます!
有料で何か出すのは一応目標の一つではあったので、こういう形で達成できて大変うれしいですね、これからも頑張りますよ!

さて、最近は何をしているのかというと、twitterを見てくれている方はご存知の通り、FairyMazeの第6階層「監獄エリア(仮)」の制作に取り掛かっております。
今の段階では進歩は半分弱といったところですかね。
それなりの時期には更新できるのではないかと。
bandicam 2017-07-19 02-08-33-682
こんな感じですね、戦闘UIのほうもちょっと弄ってます。
次の階層ではいったいどんな目にあってしまうのか・・・!?(A.こちょられて漏らす)

♦大事な話♦
機能面の話ですが、先日ブラウザ版のみ少し更新しております。
追加された機能は、「ネットワークセーブ/ロード」機能です。
従来の環境では、プレイする端末が違えば、セーブデータを引き継ぐことができませんでした。
ところが、今回追加された機能を用いれば、任意のパスワードを入力してネットワークセーブを行ったデータを、他の端末で引き継ぐことができるようになります。
また、これだけでなくブラウザ版とDL版間のセーブデータの受け渡しも可能になります。(DL版にこの機能が付くのは次の更新時です)
この機能の追加と同時に、展示室には、旧ブラウザ版と新ブラウザ版の両方をおいております。
旧ブラウザは従来のBGMなし、広告ありのブラウザ版、新ブラウザはBGMありで広告もない新しいブラウザ版です。
今後の更新は新ブラウザ版のみになりますので、ブラウザ版でプレイされていた方は、先ほどのネットワークセーブ機能で旧のデータを新ブラウザのほうに移行していただくようお願い致します。
手順としては、旧ブラウザ版→セーブ画面→ネットワークセーブ、から任意のパスワードを入力してデータを保存してもらい、それを新ブラウザ版のタイトルのあるネットワークロード画面から、先ほどのパスワードを入力することで旧のデータをロード、その後いつもようにセーブする、という流れです。
bandicam 2017-07-19 02-07-43-020
少々煩雑ではございますが、ブラウザ版をプレイしている方は是非ご確認ください。

こんなところでしょうか、それではまた次の更新でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

続きからコメント返信です!

続きを読む

SPECTORIA ~スペクタリア~

くすぐりみっとまであと一週間ですね!
ゲームのほうはもう出来上がってるので、改めてざっくりと紹介していきます。

ポスター1

2017年6月18日(日)の「サンシャインクリエイション 2017 Summer」内のプチオンリーイベ「くすぐりみっと!」でくすぐりゲーム販売しますよ!
配置はA23ホールのS17aです!
価格は500円を予定しております。

トレジャーハンターのリアがお宝求めてやってきた遺跡でたくさんくすぐったい目に遭う(そして漏らす)ゲームですよ!

ポスター2

シーンに関してはこんな感じです。
基本CG21枚+差分
戦闘くすぐり18、敗北シーン3、トラップ9
くらいの分量です。

ゲーム自体のシステムに関しましては
①モンスターをスカウトして仲間にし
②リアをくすぐって味方のMPを回復しつつ
③スキルで敵を薙ぎ払う!
こーんなゲームですよ!
仲間モンスター全部で15体! 中にはどこかで見たようなモンスターも・・・?
難易度の変更も出来ますのでRPG苦手な方も是非!
ちゃんと回想部屋も用意しておりますよ~

簡単なお試し版もありますのでよかったらどうぞ!
お試し版

さて、紹介はこんな感じでしょうか。
あ、ちなみにYさん主催のくすぐり創作物発表会「Unlimited Chaos」のほうにもミニゲームくらいの短いゲームを提出しておりますので、そちらもよかったらどうぞ~
AHAZON配達員のシャノンちゃんがお荷物を届けるゲームです~
シャノンブログ用

詳しくはYさんのブログナイアガラ連合で!

是非りみっと当日お会いしましょう!!

続きからコメント返信です!

続きを読む

くすぐりみっと

お久しぶりです、FM更新以来でしょうか。
現在は、6月のくすぐりプチオンリーイベ「くすぐりみっと!」用に一つゲームを製作しております。
くすぐりみっと!の詳細についてはくすぐりみっと!の公式サイトをご確認ください!

そんなわけで私もこのイベントに参加するべく申し込みをしてきました!(当選するかはまだ分かりませんが)
サークルカット

体験版……というほどのものではないのですが、お試し版のほうを公開しておりますので下のリンクからどうぞ!

SPECTORIA ~スペクタリア~ お試し版

お試し版なので製品版ではいろいろと細かい仕様は変わってくるかと思いますが、一応ゲームの紹介を・・・

お宝目指して単身で遺跡の探索に向かうトレジャーハンターのリアは最終フロアで落とし穴に落ちてしまい、地下に閉じ込められてしまう・・・
そこで出会った幽霊のドロシーと共に様々なモンスターを味方につけて地上へと脱出しよう!

といった感じです。
今作は、DOMやポケモンみたいな感じでモンスターを仲間に出来ます。
そして、MP回復手段はくすぐり攻撃のみ・・・
敵も味方もよってたかって主人公をくすぐってMPを回復しながら戦うRPGになります。

というわけで新作の紹介でした!
現在鋭意制作中です、当選していれば「くすぐりみっと!」でお会いしましょう!

続きからコメント返信です。


続きを読む

Fairy Maze ver5.01

Fairy Maze ver5.01 公開です

・第五階層の難易度の緩和。
・イベントモンスターの追加。
・メッセージ高速化、非表示のボタンを変更。(高速化:s 非表示:ctrl)
・状態異常の仕様を変更。
・魔物図鑑の表記を変更。
・復活したターンは被ダメージが激減するように変更。
・その他バグや誤植等の修正。

こんな感じの内容となっております
改めて意見を聞くとちょっと難しかったかなと感じたので、ストーリーの難易度は下げております(EX等はそのままです)
上にも書いてある通り、エイプリルフール用の新イベントモンスターも実装されておりますのでよかったらどうぞ~
↓こんなボスですよ
00_ライディテクター


続きからコメント返信です。

続きを読む

Fairy Maze ver5.00

bandicam 2017-03-27 09-50-34-720

Fairy Maze ver5.00 第五階層リリースです!
絵はちょっと変わった感じもしますが、良くも悪くもいつも通りの内容です~

展示室からどうぞ!
それと、今回から回想版は使ってるサイト変わりましたので、展示室のリンクからどうぞです。

残すところあと階層二つ分ですね、最後までがんばりますよ~

ご意見ご感想お待ちしております!

続きからコメント返信です。

続きを読む

検索フォーム
訪問者数
リクエストBOX
リクエストBOX
リンク
あなたの好きなFairyMazeのモンスター
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。