FC2ブログ

Fairy Maze ver6.02

またまたバグ修正になります。
今回バグ多めでご迷惑おかけしております。
徹夜でデバッグはよくなかったと反省中です・・・

修正内容は
・フウライEX戦でスキルを全て習得してしまう不具合を修正。
 すでにこの現象が起こってしまった方は、お手数ですがツボのスキルツリーリセットで「二人とも」を選択し、一度スキルをリセットして下さい。
※必ず「二人とも」を選択してください

・くすぐり後の絶頂におけるおかしな挙動を修正。

以上になります。報告していただいた方々ありがとうございます!

また、ネットワークセーブで時間内に処理が~のようなテキストが出てセーブが行えない方は、時間帯によるサーバーの混雑状態にも左右されると思われますので、時間帯を変えて再度チャレンジしてみてください。

それと、しばらくゲーム制作のできない状況になりますので、続きを楽しみにしていてくださる方には申し訳ありませんが、最終階層はもうしばらくお待ちください。(そんなに長くはかからないと思いますが)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fairy Maze ver6.02を遊んだ話

 更新お疲れ様です。
少々遅れましたが今回も遊ばせて頂きました。いつも通り、だらだらと感想を書かせていただきます。

 まず、ゲーム全体に関して。
今回はマップの構成がいつもと違って印象的でした。こういった工夫はプレイヤーに楽しみをもたらしますし、世界観の演出にもなるので面白いと思います。個人的には敵が通路に引っかかることが無かったのが嬉しかったり。
シナリオの方も妖精が大量に囚われていたり、お母さんの病状が深刻になったりと徐々にシリアスになってきました。いよいよクライマックス目前といった感じでテンションが上がります。
終盤ということで戦闘の難易度も上がってきましたね。ノーマルで遊んでいたらレベル37くらいでボス戦で10回ほど全滅しました。とはいえ、行動パターンさえ分かってしまえばなんとかなるもので、EXの方はほぼ初見で撃破できたり。どの道難しく感じればイージーにすればいいだけですし、適正な難易度だと思います。

 以下、メインとも言えるエロについて。 
雑魚戦では処刑ロボとラバーゼリーが特にお気に入りです。処刑ロボは腋の下に特化した責め、追いローション、そして更なる追撃と徹底的な責めが素敵でした。あとローションまみれ状態のレナちゃんの立ち絵がめちゃくちゃめちゃめちゃくちゅくちゅ可愛いです。はい。
ラバーゼリーは処刑ロボとの連携攻撃がほんともう最高です。まずビジュアルの「くすぐったそう感」が素晴らしい。その上で仲間呼びまでして更にくすぐるとは……今のところ、イベント含め今回一番お世話になっているシーンです。
戦闘エロ特化とおっしゃるだけあって、雑魚戦のエロでも抜かりないボリュームとクオリティ。感服です。

 イベントの方は、「離してはいけない」が個人的ベストですね。レバーを用いて自らくすぐられなければいけないシチュは定番ですが、「上がろうとしてレバーを引くとマジックハンドが出てくる」、と我慢要素と責めが直結しているのがまず美しい。
そしてそれだけに留まらず、お腹と腋の下どちらをくすぐられるかわからないというフェイント要素がいい味を出しています。くすぐりSEが異なる足の裏ブラシ触手責めも加わり、最後は総出演。罠イベントということで比較的小粒ながら、使い勝手の高い構成になっているシーンに感じました。要するに、エロいということですね。

 中ボスとボスの敗北イベントではフィオの登場が目立ちました。中ボス敗北イベントではタイトル通り連帯責任、仲間のために我慢してそれが決壊するというのは大好きなシチュなのでそれをこのゲームで見られて嬉しいばかり。
 ボスの方は、レナちゃんの時間を止めているからこその「フィオの視点」という新しい視点を持ち出した斬新なイベントとなっていますね。回復魔法で死なせない、でもそのせいで苦しみが続いてしまう……時間停止という独自のシチュならではの展開は、発想力に長けた灯火さんならではと言えるでしょう。

 以上、相変わらずだらだらと書いてしまいましたが今回もとても楽しませていただきました。
次回で最終階層ということで何が待っているか楽しみな反面、最高の名作が終わってしまう寂しさもありますが、くすぐりゲーム作品の完結というのは何よりも喜ばしいことですし楽しみに待っております。
お忙しいかと思われますが、無理せず頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
訪問者数
リクエストBOX
リクエストBOX
リンク
あなたの好きなFairyMazeのモンスター
無料アクセス解析