FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fairy Maze バグ修正

新・旧ブラウザ版で1-5や2-5のような、リセットボタンのあるエリアに行くとエラーが出て進行不能になる不具合を修正しました。
また、ネットワークセーブ機能でPCのブラウザ版にデータを移行すると、マップ上のオブジェクトが消失してしまう場合がございますが、こちらは一度通常のセーブをして、そのデータを改めてロードしていただければ元通りになります。

近況報告と大事な話

りみっとから1か月ほどになるでしょうか、灯火です。
卑猥な広告が出るようになってしまったので、とりあえず近況報告とコメント返信等の更新を。

まずは、スペクタリアをご購入していただいた皆様、ありがとうございます!
有料で何か出すのは一応目標の一つではあったので、こういう形で達成できて大変うれしいですね、これからも頑張りますよ!

さて、最近は何をしているのかというと、twitterを見てくれている方はご存知の通り、FairyMazeの第6階層「監獄エリア(仮)」の制作に取り掛かっております。
今の段階では進歩は半分弱といったところですかね。
それなりの時期には更新できるのではないかと。
bandicam 2017-07-19 02-08-33-682
こんな感じですね、戦闘UIのほうもちょっと弄ってます。
次の階層ではいったいどんな目にあってしまうのか・・・!?(A.こちょられて漏らす)

♦大事な話♦
機能面の話ですが、先日ブラウザ版のみ少し更新しております。
追加された機能は、「ネットワークセーブ/ロード」機能です。
従来の環境では、プレイする端末が違えば、セーブデータを引き継ぐことができませんでした。
ところが、今回追加された機能を用いれば、任意のパスワードを入力してネットワークセーブを行ったデータを、他の端末で引き継ぐことができるようになります。
また、これだけでなくブラウザ版とDL版間のセーブデータの受け渡しも可能になります。(DL版にこの機能が付くのは次の更新時です)
この機能の追加と同時に、展示室には、旧ブラウザ版と新ブラウザ版の両方をおいております。
旧ブラウザは従来のBGMなし、広告ありのブラウザ版、新ブラウザはBGMありで広告もない新しいブラウザ版です。
今後の更新は新ブラウザ版のみになりますので、ブラウザ版でプレイされていた方は、先ほどのネットワークセーブ機能で旧のデータを新ブラウザのほうに移行していただくようお願い致します。
手順としては、旧ブラウザ版→セーブ画面→ネットワークセーブ、から任意のパスワードを入力してデータを保存してもらい、それを新ブラウザ版のタイトルのあるネットワークロード画面から、先ほどのパスワードを入力することで旧のデータをロード、その後いつもようにセーブする、という流れです。
bandicam 2017-07-19 02-07-43-020
少々煩雑ではございますが、ブラウザ版をプレイしている方は是非ご確認ください。

こんなところでしょうか、それではまた次の更新でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

続きからコメント返信です!

続きを読む

検索フォーム
訪問者数
リクエストBOX
リクエストBOX
リンク
あなたの好きなFairyMazeのモンスター
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。