FC2ブログ

魔王ノワール ブラウザ版

タイトルのまんまです。
ノワールのほうもブラウザでやれそうな気がしたのでとりあえず試験的に…
ダウンロード版より不安定になるとは思いますが、
ちょっとやってみたいけどわざわざDLする気にはなれなかった方は
気が向いたら是非プレイしてみてください。

展示室からどうぞ~

フォルテのトラップタワー

こんばんは~
次回作のRPGのほうが思ったように進まないので、息抜きにトラップダンジョン的なゲーム作りました。
ゲームと呼べるようなものじゃないけど

イラストとかはないです、文章だけです。
ゲーム内の作者コメでも説明しますが、手軽にプレイできるようなものを目指しました。
ノワールのほうをブラウザでやるのはちょっと無理がありそうなので…

展示室からプレイできます。広告がかなりうざったいのは本当にすみません…

これも作者コメで説明してますが、文章だけであるがゆえに追加はしやすいです。
色んなシチュエーションとか笑い声とか提供していただければ追加していきますよ~

あ、タッチ操作だとメニュー画面はピンチとかマルチタッチ(指2本使うアレ)で開くそうですよ。

それでは今日はこの辺で…

次回作着手

こんにちは~
コメントしていただいた方々ありがとうございます!

次回作の方向性がざっくりと決まったので、それについて少しだけ。
このまま順当にいけば、次回作は戦闘中にくすぐられる王道(?)なRPGになりそうです。
ただ、くすぐられるのがデメリットでしかないという感じだとゲーム攻略自体には邪魔なものになってしまうので、なにかしらのメッリトも考えて折り合いをつけたいところですね。

方向性も決まったので、CG作業もすこし進めております。
ということで1枚だけ…
01

完成はまだまだ先になりそうですが、キリのいいところで一度アップロードできればいいなあとは思っております。
それもまだ先の話ですが…(笑)

ということで今日はこのへんで。

魔王ノワール ver1.04

いくつかバグがございましたので、昨日の今日ではありますがもう一度アップデートさせていただきます。
展示室からどうぞ!

それと一応誤解のないように申し上げておきますが、ノワールのハイスピード更新は夏休み中の大学生だったからこそ出来たことであります。
これからの新作に関しましては同じようなペースで更新することは難しいと思われますので、それをご理解いただければと。

創作活動自体はたとえペースが落ちようとも地道に続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。

魔王ノワール ver1.03

魔王ノワールアップデートしました!
展示室からダウンロードできます。
更新内容は以下のようになります。

・トラップの追加
・部屋の追加
・新モード:「フォルティシモ」と「トラップロード」を追加
・HPコントローラーなどの仕様の変更
・【誘導】、【運命操作】カテゴリの追加
・スライム状態などの時に服を着てしまう不具合を修正
・一部のトラップの効果を調整
・失禁時のダメージの調整
・一部テキストの追加、変更


続きを読む

制作状況

こんばんは~
残念ながら今回はお見せできるイラストなどはありませんが
制作状況をざっくりとでも・・・

とりあえずトラップのイラストは描き終えたので、現在テキストを打ち込んでいるところです。
トラップを実装して終わり、というのも味気ないのでほんの少しではありますが何かしら追加したいと思っております。
そういうわけで気長にお待ちいただけると幸いです。

それと、HPコントローラーが現在あまりよろしくない仕様をかかえておりますので、その辺はおそらく修正させていただきます。
その内容については触れませんが、その仕様をどうしても利用したい方は現バージョンのみでご利用ください。(それを推奨するわけではありませんし、できれば正攻法でプレイしていただきたい、というのが本音ではあります。)

短いですが、今回はこの辺で
これからもよろしくお願いします。

ノワールの新トラップレポート vol.3

ノワール 顔
「ノワールの新トラップレポートなのですよ!」

続きを読む

ノワールの新トラップレポート vol.2

ノワール 顔
「ノワールなのです!」
「今日も新トラップの情報をいただいてきたのですよ!」
「続きからなのです」

続きを読む

ノワールの新トラップレポート vol.1

ノワール 顔
「ノワールなのです!」
「今日はAhazonが開発中の新トラップの情報を盗n・・・お借りしてきたのですよ!」

続きを読む

新トラップ制作中

前の記事では次回作の話メインでノワールのことにはあまり触れなかったので、一応ノワールも進めておりますよということで途中ではありますが、リクエストしていただいた新トラップの制作経過の画像を1枚。
bandicam 2016-09-03 02-28-05-064
ちょっと複雑なもの描こうとすると圧倒的レイヤー数がPCを殺しにかかってきますw
いつ落ちるか分からないのでこまめに保存しておかないと泣きを見ることになりますね。(というか1回なりました)

ちょっとペースダウンするとは思いますが、なるべく早いうちにいくつか追加できるように励んでまいります。

ということで、今回はこの辺で。
検索フォーム
訪問者数
リクエストBOX
リクエストBOX
リンク
あなたの好きなFairyMazeのモンスター
無料アクセス解析